About Us

DeCoAについて

ビジュアル

Dependent Co-Arising

「ご縁」を大切に。

社名のDeCoAは「縁起」の英訳である
「Dependent Co-Arising」に由来します。
私たちはお客様とのつながり(=ご縁)ひとつひとつを大切にし、
ビジネスを発展へ導く
プロフェッショナル集団です。

Logo Mark

シンボル

DeCoAの「Co」をつなげてマーク化。
お客様とのご縁・共創・伴走を表します。

Vision

展望

チャレンジの総量が増える社会へ。

A Society Challenges Increase.

企業がチャレンジすることで、個人がチャレンジできる土壌ができる。
熱量高く価値ある人材が世の中につぎつぎと生まれ、それが循環していく。
個にとっても、組織にとっても、チャレンジが当たり前になる社会。私たちが思い描くのは、
そんな挑戦と熱量が世の中に根付いた未来です。

Mission Statement

使命

結果に速度を、顧客に進化を。

Co-Creating Best Solutions.

DeCoAは独自のメソッドで短期間の業績アップに
コミットし続ける伴走型マーケティングコンサルです。
何をすべきなのか。そのために、何をすべきでないのか。
全方位のリサーチで、ベストな最速解を導き出します。
貴社の一員として考え尽くし、寄り添い抜きます。

CEO Message

CEOメッセージ
吉松 誠二

代表取締役

吉松 誠二

Seiji Yoshimatsu

私が前職のサイバーエージェントで学ばせてもらい、特に今も大切にしていることが【血肉の通った議論】をすることです。

前職の際に大手不動産会社の新築分譲マンションの来店予約促進を担当した際は、 毎週休日に自ら全国の各物件を周り、自分が来店予約を獲得したユーザーが、 どのように物件の魅力を伝えてもらい、購入意欲が湧くかを体験しに行きました。

そこでWebの情報やチラシだけでは見えてこない、プロダクト自体の本質的な価値や、 来店してくる方の気質、実際の物件担当者の熱い気持ちを理解し、広告戦略を描きました。
結果的に130以上ある物件別運用のフロント/ディスプレイ運用業務により、 目標件数達成を牽引し、お客様の事業計画目標を大幅に達成することが出来ました。

DeCoAは広告代理店ではないです。 従業員全員がお客様の事業を本気で伸長させるために試行錯誤し実行し続けるプロフェッショナルな集団です。
一緒にパートナーとして、事業貢献させてもらえるように 従業員一同精進していきます。

Member

社員紹介

マーケティング出身の専任コンサルタントが KPI達成まで
ワンストップで伴走支援

DeCoAに所属しているのは、大手広告代理店やコンサルティングファーム、
事業会社のマーケティング部門などをバックグラウンドに持つ複数のコンサルタント。

事業の課題とKPIに応じて最短で課題解決するためのプロジェクトを設計し、
具体的なアウトプットやアクションに至るまで常時接続の伴走型支援を実施。
目標達成までのプロセスに顧客目線で真摯に向き合い続けます。

※一部コンサルタントのみ掲載しております。

Company Profile

会社概要
会社名
株式会社DeCoA
住所
東京都新宿区西新宿6-8-1 住友不動産新宿オークタワー4F
創業
2020年5月
代表者
吉松誠二
事業内容
マーケティングコンサル事業

Access

アクセス

株式会社DeCoA

〒163-6004 東京都新宿区西新宿6-8-1 住友不動産新宿オークタワー4F

DeCoAの

ウェビナー・お役立ち資料

Whitepaper

ホワイトペーパー
  • BtoBマーケティング戦略の教科書のイメージ画像

    BtoBマーケティング戦略の教科書

    DeCoAが現場で実践しているBtoBマーケティング戦略の作り方を、7つのステップで体系化した実用的なガイドです。リード獲得から商談化までの戦略設計手順、実際の事例、各段階で使えるチェックリストまで、すぐに現場で活用できる内容をまとめました。「成約数に伸び悩んでいる」「やることが多くどれも中途半端になっている」といった課題を解決し、確実に売上貢献するための戦略設計の教科書として活用いただけます。

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    組織マネジメントの教科書

    DeCoAが現場で実践している組織マネジメントの手法を体系化した実用的なガイドです。心理的安全性の向上から、ゴール設定・達成、エフィカシー向上、エンゲージメント強化まで、実際の事例と各段階で使えるチェックリストをまとめました。「チームのパフォーマンスが上がらない」「離職率が高い」といった課題を解決し、確実に組織力を向上させるためのマネジメント手法の教科書として活用いただけます。

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  • BtoCマーケティング戦略の教科書のイメージ画像

    BtoCマーケティング戦略の教科書

    BtoCマーケティング戦略の作り方を、7つのステップで体系化した実用的なガイドです。DeCoA流の戦略設計の手順から実際の事例、各段階で使えるチェックリストまで、すぐに現場で活用できる内容をまとめました。「何から始めればいいかわからない」「施策がうまくいかない」といった課題を解決し、確実に成果を出すための戦略設計の教科書として活用いただけます。

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第18回メディアレーダーWEEK 2025 夏 WEB施策の「いま」が分かる!プロ4名が語る注目の広告・マーケ戦略とは?のイメージ画像

第18回メディアレーダーWEEK 2025 夏 WEB施策の「いま」が分かる!プロ4名が語る注目の広告・マーケ戦略とは?

国内最大級の広告媒体・マーケティング資料ポータルサイト 「メディアレーダー」が主催する4社合同ウェビナー これまで弊社で行ってきたBtoC向けのWEB戦略のうち、とくに大きな成果が出た「比較サイト運用による検索面ジャック」についてお話ししました。

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マーケティングコンサルに精通した人材が多数在籍しており、一緒に切磋琢磨できる環境が揃っています。